SSブログ

転ばない為の杖さがし 楊名時太極拳入門6ケ月目の変化 [太極拳はいいな]

you.jpg

楊名時太極拳に入門して今月(11月)で最初の目標である半年の継続ができました。

恵子は週1回の月4回の教室での稽古が中心です。

家では,朝と夕方にそれぞれ30分の稽古を毎日行い半年が経過したということです。

楊名時太極拳入門 6ケ月目に感じた変化

☆ 転倒に対する不安感がなくなりました。

  太ももの筋肉やお尻回りの筋肉がしっかりしてきました。それに伴い転倒でつまずくことが   なくなりました。

☆ 慢性の腰痛がよくなりました。

  毎年、季節の変わり目にぎっくり腰になっていたのですがぎっくり腰にならなくなりました。
  その上にウオーキングの時の腰のおもだるさもなくなりました。

☆ 血統値が正常値にもどりました。


☆ 緑内症や白内症の進行がとまりました。

  緑内症や白内症の進行がとまりました。医師からはそのうちに悪化するからとのコメントを受  けていましたがいずれも初期症状のまま進行が止まっています。

楊名時太極拳を30分のエクササイズを行っていると全身をしっとりと汗が覆います。ウォーキングを終えた後の全身が汗ばむ感覚と同じです。

もちろん、上の結果は楊名時太極拳だけではなく、ウオーキングや食事の材料選びなどの総合的なアンチエイジングの効果だと思います。

楊名時太極拳は半年の継続ができたので、次なる目標の5年継続に向けて楽しんでいきます。
  
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。